【さかな家】仕出し料理と、消費税。

さかな家の丸山です。

写真のパック詰めは、とある集まりの新年会にとご用意させていただいたパック詰めです。

(ちなみに、ご飯物はお客様がご用意するとのことでおかずや酒肴を盛り付けました)

新年あけて2月の初旬くらいまでは趣味の会やりんぷ班などの新年会で、3月末から4月の頭は各種引き継ぎの集まりでのご注文が多いですね。

その他、上棟式や地鎮祭、お花見などでもご注文をいただきます。ありがたいことです。

ご予算、目的に応じてご用意いたしますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。

さて、ここで登場するのが、「消費税」のお話。

食べ物関係は軽減税率が適用されることがあります。

当店でのご飲食は10%、お持ち帰りや仕出し料理などは「原則」8%です。

この「原則」8%ですが、仕出し料理の場合がちょっとややこしいんです。

お客様ご自身がお持ち帰りされる場合は一律8%なのですが、

ご自宅や集会所などに配達した場合、

  ・お客様にまとめてお渡ししたら…8%

  ・テーブルなどへのセッティング(配膳)をしたら…10%

となります。

これまでは場合によってサービスでお客様がすぐ召し上がれるようにテーブルに振り分けたり、お箸や紙コップなどまで含めたセッティング(配膳)をすることがありましたが、その場合消費税率が上がってしまうこと、どうぞご了承ください。

それにしてもややこしいのですが…こればっかりは決まりですから仕方がないですねえ…

さかな家の店舗情報など、くわしくはこちらをどうぞ
さかな家さんへ行ってみた 

コメント

error: Content is protected !!