南郷応援隊

矢祭町関連の情報発信には、役割柄非常に敏感になっている…つもりでおりました。

が、なんと、2018年から更新が続くブログに全く気付いていなかったことが判明…

タイトルは「南郷応援隊」

そう、地酒「南郷」を醸す矢澤酒造店さんのお酒を様々な角度からご紹介しているページです。

応援隊の隊長さんのメッセージがありました。

※「南郷応援隊」からのスクショ

驚くべきは、一昨年の夏「南郷の日」からスタートしていること。これはノーマークでした!

伺ったところ、こちらは矢澤社長の古くからのご友人が運営しているブログだそう。

で、東京周辺でのイベントの様子や酒造りの様子、さらには出来立てほやほやの新銘柄「月と虹」のラベルデザイン決定直後の貴重な瞬間のレポート(ラベルデザイン原案の写真もありますよ)まで多岐にわたっています。

矢澤社長の東京での営業の様子は、矢祭にいてはなかなか知ることができないのでこれまた貴重(笑)

多くのお客様に南郷のおいしさを知っていただき、お買い上げいただけるといいなと思います。

そして、南郷応援隊隊長さんがもしこの投稿をご覧になったら、ぜひ私も隊員に加えていただきたいと思いました。

ブログ中でもご紹介されていましたが、現在南郷のお酒は町内各酒販店のほか、矢澤酒造店インターネットサイト、またハンドメイド作品のショッピングサイトCreema(クリーマ)でもお買い求めいただけます。

ブログ自体がとても楽しいので、矢澤酒造店のお酒に興味を持たれた方はもちろん、「南郷?知らないな」という方もぜひ一度ご覧くださいね。

南郷応援隊→ meisyu75.helianthus-annuus.com/

矢澤酒造店ホームページ→ www.yazawashuzo.co.jp/

矢澤酒造店さんへ行ってみた

 

コメント

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。