10/20 19:30 滝川の里へのルートと通行禁止区域について(台風19号に関する情報 その23)

現在滝川渓谷はほぼ全行程通行禁止となっておりますが(新しい情報があります。→滝川渓谷】来て。 )、山頂の人気店で十割そばが楽しめる滝川の里は、無事復活し元気に営業しています。→滝川の里、復活!(台風19号に関する情報 その17)

さて、その滝川の里へ行くルート。

これまでだと、いくつか選択肢がありました。
滝川渓谷を歩いて登っていくルートのほか、車でもいくつか。
ところが、そのいくつかが台風による土砂崩れ等により現在通行できません。

現在ご利用いただけるルートでおすすめなのは下記の通り
 

国道349号より入る広域農道を利用するルートです。

ハイキングをするときに便利な滝川渓谷第1駐車場の少し北、坂を少し下ったところから入っていきます。

コチラの看板が目印(google mapより)

ここからですと、高台から眼下に見下ろす矢祭の景色をお楽しみいただきつつ、滝川の里に向かうことができます。

尚、地図に記載されている通り、滝川の里のごく近く(進入路の入り口、と言えばいいのかな)で路面の一部が崩落しているため、残念ながら大型バスでの乗り入れは困難です。→新しい情報があります。バスの乗り入れできるようになりました!【滝川渓谷】来て。

 

とはいえ、そろそろ紅葉も始まりつつある滝川の里周辺。木々の色が変わる様子を車窓からお楽しみいただきながら、現地でおいしいお蕎麦をぜひご堪能くださいね。

滝川の里の詳細はこちらから

滝川の里さんへ行ってみた!

コメント

  1. […] 10/20 19:30 滝川の里へのルートと通行禁止区域について(台風19号に関する情報 その23) […]

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。