山の案内人とともに、紅葉の矢祭山を歩いてみませんか?「第2回 歩こう矢祭山」開催! 

山の案内人とともに、紅葉の矢祭山を歩いてみませんか?

山道を含めて4時間ほどの行程です。途中、岩場や急峻な個所もありますので、小学生ご参加の際は保護者の方と一緒にお願いいたします(小学校高学年以上に限る)。

日時:令和元年11月16日(土) 午前10時~午後2時

集合:午前9時30分 水郡線矢祭山駅
  (駐車場はふれあいターミナル南側駐車場をご利用ください)

募集人員:40名(小学校高学年以上)

申し込み締め切り:11月8日(金)(定員に達した場合は、受付を終了します)

参加費:無料

持ち物:昼食、飲み物、雨具、手袋

服装:歩きやすい服、運動靴

お申し込み、お問い合わせ:自然公園矢祭山散策の会
(矢祭町商工会 0247-46-2126
 月ー金 8:30-17:15)

 

矢祭山散策の会は商工会で主催する会です。

矢祭山の魅力をもっと多くの人に知ってもらいたい!ということで活動されています。

確かにあゆの吊り橋周辺や、夢想滝側の岸は台風で増水した久慈川によって大きな被害を受けていますが、一方国道側は高台にあることもあり、大きな被害は受けませんでした。紅葉の矢祭山散策、ぜひご参加ください。

コメント

  1. […] 山の案内人とともに、紅葉の矢祭山を歩いてみませんか?「第2回 歩こう矢祭山」開催!  […]

  2. […] 山の案内人とともに、紅葉の矢祭山を歩いてみませんか?「第2回 歩こう矢祭山」開催!  […]

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。