手作り絵本コンクールと、オリジナルバッグ

矢祭もったいない図書館の手づくり絵本コンクール、第一回目の一般の部最優秀賞受賞者で、現在イラストレーターとしても活躍しているかとーゆーこさん 。

Facebookのご自身のページにすてきなメッセージを投稿されていたのでご本人の許しを得て転載いたします。

**********************************(転載ここから)

もったいない図書館さんのある福島県矢祭町。
「子ども読書の街づくり事業」の一環としてオリジナルバッグをデザインさせていただきました。
矢祭町の名産・ゆずや鮎、こんにゃくやゆず味噌だんごをはじめ町の鳥でもある山鳩や桜やツツジ、赤松などを描きました。
綺麗な山もあり豊かな川もあり自然の恵みいっぱいの のびのびした町の雰囲気が伝わるような絵にしたいと思いました。

本から飛び出した山鳩のように、矢祭町の子どもたちを素敵な未来へ連れて行ってくれるような本にたくさん出会ってもらえたらと願っています。
大きい本もたくさん入るとっても丈夫なバッグなのでたくさんの子ども達にもったいない図書館さんへ本を借りに行ってもらえたら嬉しいです♪

そして今年も「第12回矢祭もったいない図書館 手作り絵本コンクール」の作品募集が始まりました。
毎回とっても心のこもった温かい作品がたくさん集まるこのコンクール。
学生だった頃に第一回目で最優秀賞をいただき、それから毎年どんな作品が生まれるのかを楽しみにしています🌸

手づくり絵本コンクールの募集締切は9月30日までです♪
詳細はもったいない図書館さんのサイトからご覧いただけます。
絵本のコンクールには珍しく「家族の部」もあります!
まだまだお家で過ごすことも多いと思うので、ぜひご家族で好きなものを描いて絵本を作ってみてはどうでしょうか✨📕🎨

▼第12回 矢祭もったいない図書館手づくり絵本コンクール
www.mottainai-toshokan.com

コメント

error: Content is protected !!