【あおちゃん家】小田原みやげ、あれこれご用意しています!

店主小田原より帰還し、営業再開しております。
(※あおちゃん家のご店主は、「矢祭もっったっいない市場」として時々地元小田原に遠征されています。
「矢祭もっったっいない市場」のことはこちらからご覧ください。

毎月のことながらご不便おかけして申し訳ありませんでした。
夜中の4時前に店に到着しましたけど、あちらでは20℃近くあった気温が当地では12℃に届いていなくて、吐く息も白かったりして思わず身震いしてしまいました。やっぱり東北ですね(笑)

さて、今回の帰省ではいつもの蒲鉾などに加え「湘南沖漬け生しらす」なんてものを仕入れて参りました。
湘南の代表的な食べ物と言えばなんと言っても「しらす」ですよね。
中でも生しらすは今まで現地で夕方までにしか食べられないものとされてきました。
それを捕ったその船上で醤油ダレに漬け込み、冷凍することで保存性を持たせ矢祭でも食せるようになったものを偶然マルシェ会場で見つけて送ってもらった、という訳です。
少し味が濃いかもしれませんが是非一度食べてみてください。
販売者によるとごはんに乗せて食べるのが一番美味しいとのこと。
ごはんが残っていればお試しになってみてください。

蒲鉾始め小田原の練り物は賞味期限の関係上10月10日くらいまでのご提供になります。
お早めにご利用ください

コメント

error: Content is protected !!