【あおちゃん家】いまさらながら(苦笑)…冷やし中華始めました

あおちゃん家 青樹です。
パート2になります。
お盆も過ぎて今さらかよ、とも思われてしまいますが、暑さ厳しい折り、冷やし中華始めましたのご報告まで。
実は7月29日に矢祭町に帰ってきて、8月4日よりオリジナルの冷やし中華の提供を始めております。
二種類ありまして、一つは女性向きに開発した「塩レモンだれの冷やし中華」です。
コラーゲンたっぷりで小田原の片浦レモンというブランドレモンをたっぷり搾って、通常のお酢の代わりにワインビネガーを使用して口当たりの良い爽やかな酸味を出したつもりです。
見た目も鮮やかになるように色とりどりの野菜を使いました。サラダ感覚で召し上がっていただけると思います。
もう一品は男性向けに「香酢醤油だれの冷やし中華」です。
自分自身がお酢の酸っぱさが苦手なので、穏やかな酸味の香酢を使用してみました。
ラーメンと違いスープが少ないので、ボリュームを出すために麺を増量してあります。玉ねぎの甘味、香酢の酸味、豆板醤の辛味、醤油のしょっぱさと苦味以外の4味を楽しめると思います。(先々ゴーヤの苦味も足そうかと画策中(笑))
両品とも甘く辛味のほとんどない小田原の下中玉ねぎというブランドの玉ねぎを絡めて爽やかに食べていただけるように工夫しました。
また、氷代わりに冷凍したトマトをトッピングしてあります。そのままシャリシャリで食べるのもありですが、全体を良く混ぜ合わせて、冷たくして召し上がっていただきたいものです。
気になるけど新しいのは怖い、という方はもし残った商品券がありましたら是非チャレンジしてみてください(笑)
あえて今回は写真を掲載しません。
想像してから現物とご対面ください(笑)

コメント

error: Content is protected !!