【あおちゃん家】それでも前に進んでいく。(ラズベリー6次化成品試食会)

あおちゃん家 青樹です。
小田原に行ったっきりになってしまっていてすみませんでした。
矢祭自工斎藤さんが書かれていた通り、小田原から帰る日の朝に矢祭園芸・グリーンルーツの大樹さんの訃報が届き、ショックで投稿する気持ちになれませんでした。
大樹さんは自分が矢祭町に残る決意をさせた何人かのうちの一人だったので辛くてこのほぼ三週間はひたすらに身体を動かすことで寂しさをまぎらわせていました。
大樹さんに頼まれた「スライム蒲鉾」も誰に知らせることなく来られたお客様に提供してしまいました。
残念です。

でもいつまでも感傷に浸っている訳にもいきません。
なにより矢祭町を元気にすることに一生懸命だった大樹さんに申し訳ないですからね。
今回はパート1.パート2に分けてお知らせいたします。

パート1ですが、先日協力隊二期生の大和田君たちが取り組んでいるラズベリーの6次化製品の試食会を当店で行わせていただきました。
生前大樹さんが丸越製菓さんに依頼していたそうで、近しい人たちで試食させていただきました。
ラズベリーを練り込んだアイスクリームを求肥でくるんだ製品に仕上がっていました。
なかなか完成度が高く、今すぐにでも販売できそうな出来栄えでした。
サンプルとして他の果実で通販で手に入るものも食べさせていただきましたが、さすが丸越製菓さんです。
求肥がベタベタせずにさっぱりと食べられました。
6次化の一番難しいのは販売に結びつけるところですが、大樹さんにはそのビジョンもあったのだろうと思うと残念で仕方ありません。残された者たちでなんとか世間に知られるものにしていきたいものです。
写真が下手で申し訳ありません。

コメント

error: Content is protected !!