【さかな家】今日は矢祭町議会議員一般選挙でした。

芹ごはんのお弁当。
さかな家の丸山です。
 
本日は臨時休業を頂きましたが、朝から調理場でお弁当などを作ったりしてあわただしく過ごしていました。
今日は矢祭町議会議員一般選挙の投票日。
高野谷地区・追分区の投票所に昼・夕の食事をお届けしました。

高野谷地公民館からの眺め。遠くにまだ残る台風19号の爪痕が見られました。

高野谷地区から追分区へ向かう道。道路わきの斜面の木が全部切られていたためより一層空が広く感じられました。

夕刻の高野谷地公民館。かつてこちらは、「東舘小学校高野谷地分校」があったそうです。当時の子どもたちも眺めたかな。

当店のある東舘区は海抜200m弱ですが、高野谷地・追分両区は海抜500mを超す地域です。滝川渓谷の頂上十割そばがおいしい「滝川の里」さんのあるあたり、と言えばいらしたことがある方にはわかっていただけるのではないでしょうか?そこまで車で約20分弱、一気に登っていきます。空が一段と広く感じられる地域です。
お昼には天丼、夕方にはいろいろ詰め込んだお弁当を作りました。夕方のお弁当には、「お疲れさまでした」の思いを込めてこの時期の味覚、芹ごはんを詰めてみました。
町のこれからを託す議員さんを選ぶ選挙、一週間の選挙期間は候補者の皆さんはもとより支援の皆さんは目まぐるしい毎日を過ごされたことでしょう。
一方で、投票所の開設の準備や当日の事務手続き、地域の皆さんによる立会など、こちらもまた多くの方々が携わっているんだなあとしみじみ思いました。
 
皆様、大変お疲れ様でございました。
さかな家の店舗情報など、くわしくはこちらをどうぞ さかな家さんへ行ってみた
 
 

コメント

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。