10/19 農業デビュー

昨日は久しぶりに晴れていい天気でしたね。
そんな中、農業おっちゃんデビューです!(笑)
ソバ刈りのお手伝いです。
たまたま大特免許持ってたのでお役が回ってきました。
30数年前に牧場でトラクター乗って以来だし、触ったことも無い機械だったんで心臓バクバクだったんですが、トリセツもそこそこにいきなり実戦!ビビりまくりました!
で、最初は土を吸わせ過ぎちゃって機械がダウン。すみませんねえ。
刈り高をかなり上げめにしてなんとかミッションクリアすることが出来ました。終わってものの数分であたりは真っ暗。時間との勝負にも勝った(笑)
んー、疲れたけれどいい経験をさせてもらいました。農業って楽しい!!!