6/9 まちの駅の近況報告。

久しぶりの駅長です。
台風の接近が言われているところですが、今のところ矢祭町は平和です。
明日明後日あたりが怪しいかんじですけれど何事も無いことを願っています。
本日は土曜日ということもあり、コードFで駅に来られる方も多く、皆さん楽しんでおられるようで微笑ましいですね。

さて、ご報告です。まちの駅やまつりにドリンク自販機が設置されました。
これからの暑い季節を前に準備出来て良かったです。表から見えにくいのでまだ駅員専用みたいですが、遠慮なく入って来て買っていって下さいね。収益は全て社会福祉法人エスポワールさんに入りますので社会貢献にも一役買って下さるとありがたいです。
 と同時に「八溝山周辺地域定住自立圏推進協議会」様からバイクラックのご提供を受け、サイクルピットにも指定されましたのでサイクリストの皆さんにもぜひご利用いただけると嬉しいです。

蛇足ですがグリーンカーテンのゴーヤ君、まだまだ広がってもらわないといけないと思っているのですが、早くも実をつける準備を始めました。
今年は沢山収獲できるかも?早くも真夏のゴーヤチャンプルーで頭がいっぱいの食いしん坊の駅長でした。