まちの駅やまつり12月イベントのご報告

出来た箒を持って集合写真です

オリジナル(一日遅れの)クリスマスケーキを作っています。

写真が見にくくてすみません。コンテスト優勝作品です!

まちの駅を正月仕様に換えていきます

けっこう真剣ながら楽しそうにやっているでしょう?

こんな感じに仕上がりました

みんな真剣にホウキ作りに励んでくれています

駅長です。いよいよ令和元年もあとわずか。駅長的には激動の1年でしたが皆さんはいかがだったでしょうか?
さて、ご報告です。去る12月26日に10名の子供たちと「ありがとうサンタさんパーティー&お正月を迎える準備」と題してイベントを開催しました。
先ずは用意した材料で各々ケーキを作ってもらい、突然の発想でしたがコンテスト形式にして楽しみました。賞品は駅長のトナカイキャップでした。
作ったケーキを食べながらしばし歓談したのち、先月作ってもらったクリスマス仕様のコミュニティスペースをお正月仕様に飾ってもらいました。
なかなかよく出来たのではないでしょうか?
最後にお掃除シーズンということでコキア(別名箒草)の乾燥させたもので自分用のホウキを作ってもらいました。少し難しかったかも知れませんがなんとか全員作ることが出来ました。おうちのお手伝いしてくれているかな?
普段からあまりお子さんと触れ合うことの少ないおじいちゃんにはなかなか骨の折れる作業でクタクタになりましたが、楽しく過ごすことが出来ました。
参加してくれた皆様、ありがとうございました。
引き続き毎月なにかしらのイベントを企画するつもりでおりますので、回覧などで見かけて興味あればぜひご参加くださいませ。
最後に、なんとか今年一年も無事に終われそうです。これも皆様のご指導ご鞭撻のおかげと感謝しております。来年も笑顔の絶えない1年にしていきたいと思っておりますのでどうぞまちの駅やまつりが更に飛躍できますように皆様のお力をお貸しください。
皆様の新しい年がより良いものになりますようお祈り申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えください。

コメント

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。