【ふるさと納税】 台風19号被害からの暮らしの再建に力をお貸しください。

ふるさとチョイス災害支援矢祭町のページ(11/8 18:30現在のスクリーンショットです)

先の台風19号で、甚大な被害を受けた矢祭町。

幸いにも人的被害は免れましたが、床上・床下浸水、土砂崩れによる道路の寸断、増水による橋梁流出、田畑への土砂の流入など町内各地で大きな被害を受けました。

被災状況、また復旧の道のりはこちらをご覧ください。
machinoeki-yamatsuri.net/saigai19/

被災当初から矢祭町では、ふるさと納税を受け付けています。

★台風19号被害からの復旧にご支援お願いいたします。
(矢祭町役場ホームページへのリンクです)

既に数件の納税を頂いているとのことで、町民として本当に感謝してもしつくせないほどです。
一方で、「支援のためのふるさと納税をしたいが、手続きがこまごましていて日中なかなか時間が取れないこともあり難しい」という声も聞こえてきていました。

矢祭町ではこのたび、ふるさとチョイス災害支援サイトを活用し、ホームページ上からふるさと納税の申し込みをしていただけるようになりました。

ふるさとチョイス災害支援矢祭町 緊急寄付受付フォームはこちら

ふるさとチョイス災害支援矢祭町のページ(11/8 18:30現在のスクリーンショットです)

尚、このサイトからのふるさと納税につきましては、一刻も早い復旧・復興に向け活用させていただき、納税に対する返礼品はございませんのでご了承ください。

地域おこし協力隊OB 森田さんから、ふるさと納税を呼び掛ける動画を頂きました。

コメント

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。