4/3 駅長日記 矢祭の桜は戸津辺だけじゃないよ!

踏切からの撮影です。念のため。

駅長です。昨日から職務復帰しました。留守中森田隊員が連日戸津辺の桜の取材をしてくれていたので何の不安もなく地元で羽を伸ばさせてもらいました。彼は咲き始めから取材しているのでものすごく愛着を感じてしまって、「完全に葉桜になるまで追いかけます!」と力強く宣言しておりますので、これからもリポートお楽しみに。
さて、私と言えば昨日久しぶりに明るいうちに自宅に帰りましたら目の前の矢祭山のソメイヨシノも「矢祭町の桜は戸津辺だけじゃない❗」と主張するかのごとく鮮やかになり始めておりました。また時折定点観測してみようと思います。只今4~5分咲きといったところでしょうかね。賛否両論はありますが、矢祭山はツツジだけじゃないってことを是非見に来てくださいませ。

踏切からの撮影です。念のため。

今なら梅と桜を同時に楽しめますよ

新しくできた親水公園の駐車場から眺める矢祭山。鮎の時期には芝生も定着してくるでしょう。