ごあいさつ

宝坂地区の棚田の5月末の夕景です。 脈々と続けられてきた農業でも少しづつ改良に改良を重ねてきた人々の努力が偲ばれます。 日本の原風景・・・・とは言いにくいですが、自分の大好きな風景ではあります。

このサイトは、矢祭町地域おこし協力隊3名と愉快な仲間たちが、
「矢祭町をもっといろんな人に知ってもらおうよ」と意気投合して作り始めました。
まだまだ不十分で、もしかしたら3年の任期中に仕上がらない可能性も…なんて思ってはいますが、随時新しい情報を仕入れて更新していきたいと思っています。
「東北最南端だ」とか「合併しない宣言の町」だとか「もったいない図書館がある」とか色々話題はあるのに、今一つメジャーになりきれないこの町。
が、単なる水戸から郡山までの通過点なんかじゃないんだ!って知ってもらえたらものすごく嬉しいです。

意外と町民の方々でもご存じなかったりする情報もあるかもしれません。
なんせ自分らの足で仕入れた情報ですからね。

 

矢祭町に暮らす皆さんも、矢祭をご存じの皆さんも、

そしてもちろんご存じない皆さんも

これからどうぞよろしくお願いします。

宝坂地区の棚田の5月末の夕景です。
脈々と続けられてきた農業でも少しづつ改良に改良を重ねてきた人々の努力が偲ばれます。
日本の原風景・・・・とは言いにくいですが、自分の大好きな風景ではあります。