10/13 14:04 町内の様子(台風19号に関する情報その7)

コチラは台風19号に関する矢祭町の状況について
の続報です。随時新しい情報が入ったときには、新たな記事としてご案内します。

随時新しい情報を更新しています。情報は常に新しいものをご参考になさってください)

一夜明けました。台風一過の晴天の下、各地の被災状況が明らかになり、災害復旧作業が進められています。

 

町内各施設等の状況

ユーパル矢祭 通常営業

スインピアやまつり 臨時休業(10/12-13)

滝川渓谷遊歩道 営業停止(安全が確認され次第復旧とのこと)
滝川渓谷【台風19号による営業停止について】 (矢祭町役場ホームページより)

滝川の里 当面営業停止(店内・および周辺道路が被災したため、当面営業ができません)

町内下関河内地区 国道349号 通行可能ですが、十分注意してください

常陸太田市との県境からしばらく走った下関河内地区では山からの土砂流入がありました。
車での通行は可能ですが、走行時は十分注意してください。

 

町内真木野区 国道118号 通行止め

矢祭山から南進した真木野区では床上浸水のお宅が数件。高地原橋は流出し、その先の集落が孤立状態です。
国道は久慈川沿いが大きくえぐられ陥没しており現在通行止めです。
尚、お隣り茨城県大子町に向かわれる際は、内川区茗荷から迂回する道がありますが、道幅が狭いのでお気を付けください。

 

その他、町内各地で大小さまざまな冠水被害、土砂崩れ等があり、町内全域で復旧作業に当たっています。
ご通行の際はどうぞお気をつけて。また、まだまだ地面にはたくさんの雨水が含まれています。
警戒を怠らず、何かあったときには役場にご相談ください。0247-46-3131

 

 

コメント

  1. […] 町内各施設の状況(追加分) 10/13 14:04 町内の様子(台風19号に関する情報その7)にも掲載されています。こちらは追加分です。 […]

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。