矢祭の、「2018年2月14日すいようび、晴れ。」

氷です。つららです(下関・男性)

「○月×日」も6回目はバレンタインデーでした。
チョコレートの写真だらけになるかなあと思っていましたが、意外とそうでもなかったです(笑)
→ 「やまつりの○月×日」とは?

さて、一応暦の上では春となりましたが、例年になく凍てつく冬だったからか、氷や雪の写真が何枚か集まりました。
やまつりは本当に雪が少なく、その分キーンと底冷えするのですが、矢祭山公園の夢想滝が凍るとか矢祭山公園の雪景色なんて言うのはとっても珍しいことなのだそうです。
今回の○月×日は、間もなく卒業を迎える矢祭町内の高校三年生にも声を掛けました。
同じ町に住んでいても、大人同士だって切り取る風景は違うのですが、年代が違うとまた新鮮な切り口があるもんだなあとしみじみ。
キャプションには敢えて高校生と分かるようにはしていません。
ぜひご覧になって、「どれが高校生の作品かな?」と予想してみてください。

今回から、写真の表示方法を変えました。
タイルモザイクとしてご覧になることもできますが、パソコンの場合は画像の上にカーソルを重ねると、それぞれのコメントがご覧いただけます。
また、画像をクリックすると(スマホの場合は左右にスワイプすると)大きな画像を順にご覧いただけますよ。