次回の「やまつりの〇月×日」は10月4日(水)です。

ゆかいな仲間たちその1のmaruです。
「やまつりの〇月×日」プロジェクト(少々大げさ…笑)の第1回目「矢祭の、『9月18日げつようび、祝日。』」、ご覧いただけましたか?

既にいろいろな方から結構な反響をいただいていてびっくり。
予想外に褒められていい気になっているところです(笑)。

普通のやまつりをたくさん集めたら、楽しいだろうなというくらいの割と単純な動機で始めたのですが、
「なんとも引き付けられる」とか「見たことない景色なのに懐かしい」とか、そんなご感想をいただきました。
また、このプロジェクトに参加してくれた私の友人たちからは
「子どもと一緒に散歩する楽しみになった」とか「改めて普段暮らしているところを見ると、いいところが結構あるな」という感想が。
…正直そういう反応を狙っていたわけではなかったのですが…ちょっとグッときました。

ということで、第2回を決定しました。
今度は10月4日(水)です。
平日だからお仕事の方が多いとは思いますが、無理のない範囲でご参加ください。
どうしてこの日かって?

この日は中秋の名月。「お月見泥棒」の日なんです。
お月見泥棒と聞いて「懐かしい!」と思う人と「何それ?」という人がいらっしゃるでしょうね。
言葉ではまたいつか説明するとして、準備の様子とかお月見泥棒本番とか家に帰ってきたときとか、そんな一場面を切り取ってくださる方がいることを期待しております。
ちなみに、このページトップの黄色い真ん丸は、わたくしmaruが数年前のお月見泥棒に用意したかぼちゃ団子の写真です(笑)

**大切なこと**
・10/4(水) 0:00~23:59までに矢祭町内で撮ってください。
・あなたが見たもの・食べたもの、又は好きな場所とかテーマは何でもいいです。特にしばりはありません。
・大事なのは「普段の暮らし」。わざわざ何か出かけたり、ポーズを決める必要はありません。普段通り。
・カメラを出してくる必要はありません(もちろん、カメラでとってもいいんです)。スマホでも大丈夫。うまいヘタではないので、気楽にどうぞ。
・誰かを撮影した場合、その写真が「ウエルカム矢祭」に掲載される旨、承諾を得てください。
・仕事の様子を撮影しても(会社等で問題なければ)いいですが、明らかな宣伝はお控えください。

参加協力いただける方、まだまだ先の話ですが、今後ご連絡差し上げたいと思いますので、下記フォームにご記入の上送信してください。

お申し込みはこちらから

「やまつりの〇月×日」?なにそれ?って方はこちらをどうぞ↓
machinoeki-yamatsuri.net/onedayinyamatsuri/