【ふるさと納税】引き続き、皆さんのお力をお貸しください。

昨秋の台風19号発災直後から矢祭町では、ふるさとチョイス災害支援サイトを活用し、ホームページ上からふるさと納税の申し込みをしていただるようになりました。
おかげさまで、多くの方にご活用いただき、2019年11月7日~2019年12月31日(55日間)に
115件、 302,300円 のご支援を頂きました。

もちろん、矢祭町役場へ直接のお申し出をしてくださった方もいらっしゃいました。

2/25現在で、台風19号被害からの復旧にかかるふるさと納税は1,260,000円を超えています。
※詳細は矢祭町役場ホームページをご覧ください。→ 台風19号被害からの復旧にご支援お願いします

皆さんのご支援、心より感謝申し上げます。

 

さて、現在は上記の「ふるさとチョイス災害支援」プロジェクトは終了しており、新たな形でのふるさと納税を受け付けております。

ふるさとチョイス

上記ふるさとチョイスから矢祭町へのふるさと納税をお申込みいただくと、
郵便振替・銀行振込・クレジットカード払い(VISA/MASTERのみ)がご利用いただけます。

また、使い道として

 ・台風19号被害からの復旧に要する費用

 ・元気な子どもの声がきこえるまちづくり事業 保育所から高校までの教育費負担の軽減 等

 ・共に支えあいながら暮らせるまちづくり事業 子育て支援の充実 等

 ・安心して暮らせる環境づくり事業 再生可能エネルギー導入の推進 等

 ・活力ある産業のまちづくり事業 農林業、商業、観光の振興 等

 ・矢祭未来想成アカデミー運営経費 

    創業・起業しやすい環境づくりや支援体制の構築等を目的とした矢祭未来想成アカデミーの運営経費
    (現在 第4期塾生を募集中です。詳細はこちら )

からお選びいただけます。

前回の災害支援の際は返礼品はありませんでしたが、現在のふるさと納税では季節ごとの矢祭町の特産品をお送りいたします。

引き続き、皆様のご支援どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。