10/13 00:35 道路通行規制情報(台風19号に関する情報その6)

コチラは台風19号に関する矢祭町の状況について
の続報です。随時新しい情報が入ったときには、新たな記事としてご案内します。

随時新しい情報を更新しています。情報は常に新しいものをご参考になさってください)

現在雨も風も収まった状態の矢祭町。
しかし、まだまだ予断を許しません。皆さん、最大限の安全のための行動を。

道路の冠水情報が2件入ってきました。赤い円で囲まれているエリアです。

1:国道118号 商工会前交差点付近
リフレッシュふるさとランド(通称舘山ランド)がある東舘区南沢方面からの雨水と、舘本区方面からの側溝水が合流する地点で水があふれ、そのまま西側の踏切までが現在かなり冠水しています。車の通行はなるべくしないようにご注意ください。(地図上の円の中に押田製材所の名前がすっぽり収まっていますが、押田さんの事業所が冠水しているわけではありませんので,お間違え無きよう)

2 :国道118号 旧関岡小学校付近
国道118号と県道230号(矢祭山八槻線)の合流地点付近、旧関岡小学校周辺が冠水。深いところは普通乗用車の車高の半分程度まであるそうです。そのため、東橋(ユーパル矢祭最寄りの橋)と新矢祭橋(国道118号)のあたりで消防団員が規制をかけているそうです。

 

ご通行中、また明日早朝に車でこの付近を通行予定の皆さんのためにいち早く情報を発信させていただきました。

う回路、また復旧状況については明朝以降、情報が入り次第ご案内します。

とはいえ、まだまだ不要な外出はお控えください。田畑や河川の確認はもう少し落ち着いてから。安全第一でお願いいたします。

 

コメント

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。