4/14 駅長日記 滝川渓谷散策に行ってきた!

昨日のことですが去年に引き続き役場の方と、今年は駅の事務方も無理やり引き連れて滝川渓谷を登って来ました。
カタクリはほぼ終わり近かったですね。イワウチワも今年は早いですね。
完全に緑に埋め尽くされる前のちょっと寂しいけれど、「これからだぞ」っていう命の芽吹きを感じさせてくれる季節もいいものですよね。
矢祭山のサクラはほぼ終わりですが、山頂の「滝川の里」の八重桜を始めこれからのサクラもまだまだ控えていますよ。
名物の10割蕎麦と山菜天ぷらを味わいつつ花見なんていかがでしょうか。

カタクリの花です。群生地もあるのですが、花はそろそろ終わりでしょうか。

イワウチワも小さいながら群生地があります。荒らさないように、そーっと覗いてみてください。

名所の銚子口の滝です。

標高が高くなると、まだソメイヨシノも頑張っています。

滝川の里ではミズバショウも春を満喫しています。

まだつぼみの八重桜です。
これからですよ。

これから満開を迎える桜たちです。

美味かった!ごちそうさまでした!