3/31 今朝の戸津辺の桜の開花状況

まさに見頃の一言です!
見頃を土日に合わせて調整してくるとは・・・戸津辺の桜さん、流石です♪
その甲斐あって、朝6時ですでに第一駐車場が満車とは!驚きが隠せません!!

戸津辺の桜へのアクセスマップはこちら

明日4月1日には「滝川渓谷」が開かれ、頂上の「滝川の里」さんも営業を再開されます。
渓谷ハイキング&「滝川の里」さん自慢の10割蕎麦を楽しむ時間も粋ですよ♪
(もしかしたら青樹駅長が刈り入れをお手伝いしていた蕎麦粉かも・・・?)

そして昨日、地域おこし協力隊の拠点である「まちの駅やまつり」に看板が設置されました。

看板設置と共に4月2日から福島県古殿町で地域おこし協力隊第一期生として赴任する
鈴木さんが矢祭町を訪ねて来てくれました。
(このご縁は、以前私が郡山で協力隊活動の発表をした時に最後の最後までお世話をしてくれた担当者の方が繋げてくれたもの。本当に面倒見の良い方です♪)
鈴木さんはワーキングホリデーの被災地ツアー体験をきっかけに福島に就業を決めました。そんなやる気に満ち溢れている好青年です!
看板と共に現れた鈴木さん…これは福島県の看板協力隊となる暗示?
そんな予感がします♪

その後、普段より外をアクティブに動き回る我が矢祭町の地域おこし協力隊の福山隊員も大活躍!普段の行動範囲の広さと人脈をフル活用!
鈴木さんを連れて、近くの地域おこし協力隊やその関係者の方々を訪ねに旅立っていきました!ありがとう福山隊員!

私はまちの駅営業時間に誰も居なくなってしまう為、お留守番となりました。