みんなあつまれ!「あつまり処 青ちゃん家(ち)」新装オープン♪

地域おこし協力隊であり、当「まちの駅やまつり」の駅長でもある青樹さんのお店
「あつまり処  あおちゃん家(ち)」が、本日東館駅前旧たかのぶ食堂にて新装オープンとなりました!

矢祭の人にはどこか懐かしいたかのぶ食堂の雰囲気を残しつつ、木をふんだんに使った新たなしつらえにわくわくします。

中央には杉の一枚板の立派なテーブルが。

カウンター席の椅子はどっしりとした丸太です。
(写真はいずれも青樹さんのfacebookより拝借)

さっそく、福島民報さんでもご紹介されていました。

6日居酒屋開店 矢祭町地域おこし協力隊の青樹さん 福島民報 www.minpo.jp/news/detail/2019090567110

実は昨日、オープン前のシュミレーションに足を運んでみたのですが、気さくな青樹さんとスタッフさんとのトークで和やかな雰囲気の中過ごせるし、料理に使う野菜は矢祭産のもの(というかスタッフさんが自分の畑で取ってきてくれたそう)がふんだんに使われています。今後矢祭の鮎や柚子などを使った料理も楽しめるそう。

本日開店です!矢祭町内の皆さんはもちろん町外の皆さんもどうぞお立ち寄りください。

コメント